ネイルホイルをレジンにIN♪

Category : 作品(商品・レジン・手芸)制作中
セッティングにネイルアートでも使われるホイルを入れてみた
金・銀・カラーを入れ、まぶしく輝かしい仕上がり

2015.9.5-1
セッティングはどれもダイソー製
まだお試し使いの段階で、商品にるすかは検討中

2015.9.5-2 2015.9.5-3
金銀バックに蝶を入れた
どうかな?

2015.9.5-4 2015.9.5-5
パステル背景には金を表側に配置
古美色皿にはカラーをそのまま背景として、錆びれた感があるイメージ

始めるつもりなかったレジンだけど、はまってしまってこの有様
デザイン通りにいかず、液を無駄に使ってる感がありありだなぁ
誰しも駄作は作りたくないでしょうが、駄作の山が増えていく~~~
レジンは固めたらやり直しがきかないバクチのような手芸に思えるわ
しみじみと、レジンって奥が深いですなぁ~

ビーズってもうアイデアを出し尽くしたので、どん詰まりな感じだなぁ
あぁ、でもまた今月の教室の何かを作らねば!
正直、レジンって楽しいけどビーズって苦しい
でも、神が下りてくることを祈りつつ、あれもこれもがんばるわ




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

アルミ缶のフタに水面レジン

Category : 作品(商品・レジン・手芸)制作中
丸型アルミ缶で透明プラスチックのフタが付いた小物入れを入手
とある所にありました、いつか、とあるお店でゲットできるかも・・・

さっそくフタ部分にレジン加工を施してみた
得意の水面デザイン

こんな感じ
2015.8.23-1
まぁまぁでしょ?

2015.8.23-2 2015.8.23-3
ブルー>>>
フタが浜辺で、中の底が深海のイメージ
キラリとした財宝がある感じ

2015.8.23-4 2015.8.23-5
ピンク>>>
リボンがラブリーキュートで甘~いぃ
キラリのホロは鏡のようでドレッシーな雰囲気
オレンジ>>>
パイナップル~な南国フルーツパラダイス
だったらもっとフルーツ盛り盛りでもよかったんじゃないか
フルーツ棒は柑橘系しか持っていなかったのよ、残念

まぁ、試作のようで未熟のようで、こまごまと見ると改良の余地あり
今回はメタルやラインストーン、クラッシュシェル、ホロ、うろこなんかも使っています
次回もこのテをUPするかも




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

キッズ用(100㎝)のゆる楽パンツができてしまった(ソーイング)

Category : 作品(商品・レジン・手芸)制作中
自分の中では、というか自分の部屋では暑さがゆるみ、涼しい風も入ってくるのでまたソーイング
近くに、といっても麓とかではないけど、まぁ近場に枕木山という山があって、そこからいい風が下りてくるのだと誰かが言っていた
今もすごい涼しい風がカーテンを押し上げるほど北側から入ってくる
外は暑そうだけど、ここは快適だ
過ごしやすいので、またまた作ってしまったよ

今回は以前に作ったド派手なヘインズがプリントされてる生地の残り部分
この柄で子供用パンツを作ったらいい感じになるゾと思い
型紙というかパターンは<大塚屋>という老舗の手芸サイトからDL
楽しいプリントパジャマ」というネーミングが付いたパターンのズボンの丈を変えて製作

身長100㎝の甥っ子がいるので彼にちょうどいいだろう
2015.8.16-1
と思いきや、ちょっと大きくない?な感じ
あれぇ?パターン通りなのに、丈を短くしても大きくない?
我が家に甥っ子のズボンが置いてないので比べられないけど、大きくないぃ?
まぁ、大は小を兼ねるってことで、知らんわ
大きくなってから履いてもらおう

2015.8.16-2 2015.8.16-3
布地のデザインの関係上、目を無視して布の幅分で作ってみました
ポッケと後ろのゴム通し口には100均のプリントテープを配置
かわいいヒツジさんかなヤギさんかな、まぁ、何でもいい
これを付けるかどうかで作品がぐっと引き立って、らしさが出るから不思議
100均ってすごいね、便利だね、洒落てるね、もう様さまです

結構作った感があるけど、買い貯めた布が山ほどある
少しでも減らそうと思って始めはしたけど、ミシンをしまうと次はいつ出番が来るかわからないし・・・
何かと制作意欲はあるけど、ホントはレジンやビーズや天然石がしたいわ!
あ、でも布が大量・・・
でももう次は、レジンやるっ!
ミシンはしまわずにレジンやるっ!




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

ゆる楽パンツをもう1枚+巾着バッグ(ソーイング)

Category : 作品(商品・レジン・手芸)制作中
暑さもゆるんできたな、と思うのは自分だけ?
私の部屋はまぁまぁ涼しい、2階全室を開け放してるせいかなぁ
遮光カーテンの向こうは、それなりの日差しと熱気が・・・
熱中症注意報では「厳重警戒」、外はそうかもな

またゆるパンツを作ってしまいました
今回は長めで細みの和風感のある生地
洋裁1級を持っているので、まあこの手の裏地なしはササッとできちゃいますね
これが裏地ありの冬生地だと、よっぽどの決意がないと取り組めませんけどね

2015.8.15-1
パジャマ?
いや、これなら外でもイケそう
こんなのあるよね

2015.8.15-2 2015.8.15-3
以前、とあるお店の展示販売で手作り布小物展をやったので、その時に作った自分の布物をやる時のロゴ
なに、自分でデザインしたのをエーワンの布プリに印刷しただけ
生地に大き目のあまり部分ができ、どうせしまっておくと何もしないので巾着バッグを製作
これは自分で使わないし、どうでもいいのでオカンか誰かにあげよう

2015.8.15-4 2015.8.15-5
どうでもいい縫い方
生地の布目に逆らった裏地なしの巾着バッグと深くて細みの巾着
バッグより、こんなシンプルな長めの巾着のほうが思わぬちょうどいいものが入ったりします
規定外のサイズはあんまり売ってないしね

「μ28」の「μ」はミューといいます、ギリシャ文字で小文字の「m」
自分の名前のイニシャルが「M」なので
28は自分の誕生日で「ニャ」
つなげて「ミューニャ」、猫が好きなのでこれでいいのだ!



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

ゆる楽パンツを製作(ソーイング)

Category : 作品(商品・レジン・手芸)制作中
日々、猛暑
今日の松江市の熱中症注意報では「危険」
なのに、自分の部屋(2階)は北からのすごい風、しかも涼しいすごい風
快適なのでビーズではなく手芸をやってみた

作ったのはウエストゴムのゆるゆる楽ショートパンツ
なに、このテはこれまでにも数枚作っている
今回は3年ぶりくらいに製作

だって何だかんだ言って暑いでしょ、昔の暑さとは一味違うでしょ
無駄なものを省いたズボンはジーンズなんかより全然涼しい
ステテコパンツ的な~

2015.8.8-1(全体)
星★☆のド派手~~~
こりゃ、表には履いて出れないな
ボクサーパンツ風?トランクス?

2015.8.8-2(100均) 2015.8.8-3(ヘインズ)
ダイソーにプリントされた布テープ巻きがあったので、ちょっとポイント
このタイプの素材は他で買うと高いのに、長い巻きにはいろんな柄があって、ダイソー感謝♪

それとなぜかね、この布地(綿)はヘインズなのだよ
ヘインズの生地じゃなくてヘインズがプリントされてる生地・・・?
20年近く前に購入し、まだ数メートル残ってます
当時はいろんなカジュアルブランドや有名メーカーのロゴがプリントされた生地がなぜか売っていたのだよ
なぜかは知らない、なんでだろう・・・

2015.8.8-4(ポケット)
無駄を省くつもりが、右にこんなシームポケットを作ってしまった
涼しさが半減するなぁ
でも、いざという時、ポケットがあったほうがいいこともあってほしい

今回は全体的に付けた印通りに上手に難なく作れたので、また作ろうかな
次は外に来て出れるやつ
だって、買い貯めた生地がたくさんあるしぃ~
洋裁好きの人はわかるよね、洋裁ファンあるあるだよ




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

KATEGORIE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENT

My Shop&Site

LINK FREE
Bridal acce&kit shop Stone acce shop Beads Art Gallery

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRC

QRコード