7月の教室案内>タッセルのリングキーホルダー

Category : 教室案内
松江市西川津町の「ホームデコ松江店」で毎月替りのビーズ教室を行っています
少人数で気楽な講習です
お近くの方はご参加お待ちしております

<7月23日(日)>
タッセルのリングキーホルダー   講習費(材料込み)2000円
Lessou2017.7-1

Lessou2017.7-2

タッセルを2個使ったボリューミーなリング型キーホルダー
様々な素材を用ったために、ゴチャゴチャ感はありますが実際はスッキリ
夏場に使うかごバッグや、車のカギ用キーホルダーとしても最適
1個分のタッセルはカニカンにより取り外しでき、デザインを自在に楽しめます

作業はテグス編みで船の舵のようなモチーフをまず編みます
後は基本のピンワークと配置通りに丸カンで取り付けるだけ
色は画像のブラック、カーキ系、ピンク系から選択
金具色はシルバーのみ


先月末に首を負傷したために、始めは痛みがあったり動かせない部分があったりで、今月の教室はどうしようかと迷った
お先真っ暗になった瞬間もあった
でも、病院に行ったり、日々が過ぎるごとに徐々に回復していった
今はあおむけで寝ることしか許されてないので、思いがけず肩甲骨辺りが痛い、痛すぎる
首自体はまったく痛くなくなったけど、頚椎カラーをこのくそ暑い中巻いとかないといけなくて運が悪い
でもようやくこの連休、ビーズに取り組むことができて、今月はこんな感じ、ひねって作りました(首だけに・・・)
夏場は肌に直接触れるようなものは好まれないので、当たり障りのないキーホルダー
自分の車のカギ用ホルダーを変えたいと思ってたので、自分が使いたいものをデザイン




ビーズ教室
ビーズ・天然石を使ったいわゆる普通のアクセサリー作り
カジュアルなものからエレガントなものまで気軽に作ってみよう
出張講習
定員4名以上で、松江市周辺でしたらお伺いします
                    それぞれの詳細はこちら>>>




  
にほんブログ村

6月の教室案内>贅沢スワロのブレスレット

Category : 教室案内
松江市西川津町の「ホームデコ松江店」で毎月替りのビーズ教室を行っています
少人数で気楽な講習です
お近くの方はご参加お待ちしております

<6月25日(日)>
贅沢スワロのブレスレット   講習費(材料込み)2200円
lesson2017.6-1

lesson2017.6-2

スワロフスキーをたっぷり使ったキラキラ輝くブレスレット
夏向きにメリハリの効いた色使いで民族的情緒も漂います

ねじれが生じてしまうテグス編みもこのデザインなら解消できます
ただひたすら編むだけという真剣さが必要
色のパターンは数種


今月はホームデコ松江店で展示販売をさせていただくため、見本を早めに製作
後で焦るのはコリゴリだ
と、思ってもあんがいギリギリになったりしますがね・・・
ホームデコでの展示販売は今月中旬の予定
スペースが広いのでレジンだけでは埋まらない
過去のビーズ作品が出番かも
そうなると準備がたいへんだなぁ




ビーズ教室
ビーズ・天然石を使ったいわゆる普通のアクセサリー作り
カジュアルなものからエレガントなものまで気軽に作ってみよう
出張講習
定員4名以上で、松江市周辺でしたらお伺いします
                    それぞれの詳細はこちら>>>




  
にほんブログ村

5月の教室案内>ワイヤーワークのバングル

Category : 教室案内
松江市西川津町の「ホームデコ松江店」で毎月替りのビーズ教室を行っています
少人数で気楽な講習です
お近くの方はご参加お待ちしております

先月はワイヤーワークバングルの予定でしたが、不都合があり内容を変更しました
実際に作ったのはミニタッセルのロングネックレスでした
一応、画像の発表を、ブレスとしても使えます
Lesson2017.4-1

Lesson2017.4-2
5月はバングルを作ります

5月28日(日)
ワイヤーワークのバングル   講習費(材料込み)2000円
Lesson2017.4-3
今月作るのはこのバングル





ビーズ教室
ビーズ・天然石を使ったいわゆる普通のアクセサリー作り
カジュアルなものからエレガントなものまで気軽に作ってみよう
出張講習
定員4名以上で、松江市周辺でしたらお伺いします
                    それぞれの詳細はこちら>>>





  

4月の教室案内>ワイヤーワークのバングル

Category : 教室案内
松江市西川津町の「ホームデコ松江店」で毎月替りのビーズ教室を行っています
少人数で気楽な講習です
お近くの方はご参加お待ちしております

<4月23日(日)>
ワイヤーワークのバングル   講習費(材料込み)2000円
Lesson2017.4-1

Lesson2017.4-2

袖が短くなる季節にピッタリのバングル
様々なビーズを巻き留めるワイヤーワークが楽しめます
お洒落のアイテムに1つは持っていたいアクセサリーです

作業はバングル土台にビーズを巻き、さらにビーズの下部にワイヤーを巻き付けて強度を高めます
細く柔らかめのステンレスワイヤーを使うので、テグス同様に扱えます
ビーズ色のパターンはカラフルなものから同系色のものまで多数
金具はシルバーのみ


今回は5月の手作りイベントに出るため、早めに作ってみました
というか、片付けてみました、でしょうか
最近、ワイヤーとタッセルづいていますが、今回はワイヤーワークのみ
自分も参加者もテグスにビーズを通すのが困難になり・・・
いや、面倒になり、と言ったほうがいいです
目は見えてますよ
教室までにイベント向けの作品を今から作ります
今年初のレジンをやってみます
イベント情報はまたいつか・・・




ビーズ教室
ビーズ・天然石を使ったいわゆる普通のアクセサリー作り
カジュアルなものからエレガントなものまで気軽に作ってみよう
出張講習
定員4名以上で、松江市周辺でしたらお伺いします
                    それぞれの詳細はこちら>>>




  

3月の教室案内>フラワータッセルのピアスとキーチェーン

Category : 教室案内
松江市西川津町の「ホームデコ松江店」で毎月替りのビーズ教室を行っています
少人数で気楽な講習です
お近くの方はご参加お待ちしております

<3月26日(日)>
フラワータッセルのピアスとキーチェーン   講習費(材料込み)2000円
Lesson2017.3-1

Lesson2017.3-2 Lesson2017.3-3

花びらのように可憐なタッセルを使ったアクセサリー2種
スティックにビーズを連ねて、タッセルを際立たせたイヤーアクセはシンプルにかわいく
タッセルの頭にスワロで編んだキャップをかぶせたキーチェーンは、カラフルでバッグなどのポイントに
人気の花びらタッセルが楽しめます

作業はスティックパーツにビーズを巻き留めて3粒を固定
扱いやすいアーティスティックワイヤーを使用するので、そこまで難しくありません
キャップ部分の編み方は同じことのくり返しですが、かなり細かいです
さらにサイズが小さいこともあり集中が必要です
タッセルは落ち着いた色合いのピンクか白で、それに合わせたビーズを数パターン
金具色はゴールドのみ(イヤリング変更可能)



毎月後半に1回の開催となった教室のため、見本を作るのも遅くなりがち
と言い訳ですが、毎回違うものをと思うと、絞り出すのも苦労
時間内に終わるような作品にしようとすると、いろいろと限られて・・・
都会ではビーズビーズっぽいアクセサリーを付けててOKでも田舎ではNG
田舎で付けてて、あの人おかしいと思われないものを考案してるのです
ビーズを使って編んだり、ピンやワイヤーを使って作ることは簡単です
ただそれだけじゃないものを作ろうと思うと、時間もかかっちゃいます、と言いたい




ビーズ教室
ビーズ・天然石を使ったいわゆる普通のアクセサリー作り
カジュアルなものからエレガントなものまで気軽に作ってみよう
出張講習
定員4名以上で、松江市周辺でしたらお伺いします
                    それぞれの詳細はこちら>>>




  
このエントリーをはてなブックマークに追加

KATEGORIE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENT

My Shop&Site

LINK FREE
Bridal acce&kit shop Stone acce shop Beads Art Gallery

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRC

QRコード