テワルサWEEKイベントレポ2017

Category : ビーズに関するニュース
3~5日の3日間、手作りイベントに参加しました
今回は「参加」というか、終わってから思うと「参戦」な感じだった
天気も良かったし連休の後が土、日で休みということもあったのか、全体的に想定外の人出
松江市近隣の人はもちろん、県外の帰省客の姿も見えた
自分はレジン材料ネットショップの「美和田屋」の手伝いとして同行

今年の初日は、多くの人が望むものを求めてどっと押し寄せ、サッと買い後でじっくり他の店を回って楽しむ
のような行動パターンに見えた
手作りイベントに行こうと思ってきた目的のある人達、早く行って他の人に買われる前に買いたい人達の群れが多い
余分なものは買わない、財布の紐が固いのが今のご時世

我々レジン関連のブースでは、島根県でもレジンが浸透したのか今回はカラワクを買い求める人が多かった
去年はセッティングから始めますという人がほとんどだったのに
ワークショップは初め少なかったけど、誰かがやっているのを見てやりたくなるお子様が爆発的に増え
ずっと3席分が常に満員の状態で盛況だった
初日は作品関係はそれほど売れなかった
やはりみんな作品を買うよりレジンをやるほうに回ったのかな

2017.5.6-1
このイベントのために作った客引き猫作品①スワロを使って重厚イメージ

2017.5.6-2
客寄せ猫作品②ことわざを猫語にしてゆる~い仕立て

2017.5.6-3
客引き猫作品③ゆる~い単語を猫語で

2日目は初日同様、午前はスロースタートな感じだったけど、徐々に忙しくなって体験コーナーも炸裂
何だかわからないけど無料で入れる大きなイベントがあるので来てみた、みたいなお客さんが多い気が
作品も売れ始めて、ウハッな感じ

2017.5.6-4
店構え、3日目にして撮ったけど、まだ開場前

2017.5.6-5
自分のコーナーは新作や旧作やをほぼベタ置きに
ネックレスはスタンドにかけてましたが見にくいので並べてスッキリ

8449.jpg 2017.5.6-7
イベントは食事が楽しい
1日目はチキンカレー(画像)、2日目はグリーンカレー(画像忘れました)、3日目はスモークサーモンのパスタ
忙しかったのでどちらのカレーも急いで食べて、こんなに早食いだとカレーは飲み物かもと思ってしまった
パスタは自分好みの味付けでメチャおいしくて、でもじっくり味わえなくてこちらも早食い
テキーラに合う味だなと感じつつ、自分でも作ってみようと思いつつ、遅食いの自分としてはもう少し食事を楽しみたかった

最終日はだいたい人出が減るのが毎度のことだけど、今回は違った!
午前中は人波もゆるやかで、あぁこんなもんかなとヒマな感じで終わるのかなと思ってた
けど、ビッグなウェ~ブが数度訪れ、最後だからどうせなら何か買って帰ろう的なお客さんが多かった気が
自分の作品もサッと取られてすぐに買われるというパターンが多かった
最初どうなることかと思ったけど、巻き返しが図れて結果良し

2017.5.6-8
来場された方、お買い上げいただいた方、ありがとうございました

私は今、全身筋肉痛を癒しつつ、土日でいつものペースに戻そうとしてます
が、疲れすぎて開けなかったパソコンのたまったメール処理やら諸々のことに励みます




  

テワルサウィーク2017に明日出ます

Category : ビーズに関するニュース
遅ればせながら参加するイベントの情報
えぇっと、明日から松江市で開催される手作り系イベントに出ます
ずっと何やかや忙しくて、SNSの類に触れるヒマもなく、イベント前日になってしまいました
実は4月の29、30日に一夜漬けの感覚でレジンを爆作しました
新作の一部を紹介

2017.5.2-1
猫が好きなので、ゆる~く・・・

2017.5.2-2
何より猫が作りたい

2017.5.2-3
夢と希望いっぱいに感じる気球型

2017.5.2-4
これからの時期、海系だ

ということで、こんなものを作りました
新旧作合わせて、猫型多め
他にも新作あるので、時間があれば明日にでもUPするかも
もう架橋を過ぎて、開き直るしかない状態
でも、未完のものは完成させたいです

2017.5.2-5
画像大きいなぁ、切れてますが5日まで
このイベントに連日出ます
お近くの方はぜひお立ち寄りください(入場無料)




  

売れ残りレジン作品

Category : ビーズに関するニュース
連休のイベントで売れ残ったモノを紹介
まぁ、他にさばく方法はいろいろあるので、この作品たちは委託先かネットで売る予定

2016.5.9-3 2016.5.9-4
大き目トップのネックレス
ネックレス系はあまり売れなかったなぁ
やっぱり難しいんでしょうか・・・?顔の近くに合わせるものって

2016.5.9-2 2016.5.9-1
この軽くて薄っぺらくて中サイズトップのネックレスも安い設定だったのに、売れなかった~~~
でも、安心してください、どこかで売ります
カラフルキーホルダーも1マスずつ流したのに、努力実らず売れなかった
何となくそっけないデザインなので、もうちょっとアレンジして、どこかで売ります

ということで、イベントや委託やネットで売ってる人は、売れ残った商品の行き先に困りますよね
人気作家で確実に売れる方がうらやましぃ~
特にレジンは固めたら元に戻せない
ビーズや天然石だとバラしたり、やり直しがききますが・・・

今後もしばらくはレジンを続ける予定なので、魂を注ぎ込んだような渾身の作品を自分なりに作っていきます
と、なぜか、決意!!
いや、ゆる~く、時にハードに真剣に
主に猫や動物ものを極めようと思っております、自分もウキウキ楽しくなるので
そして、いずれは2液を♪

それでは、次は今月の教室内容をUPせねば!
早く見本作らねば!!
あぁぁ、早く作らねばぁぁぁ・・・




  

テワルサWEEKイベントレポ2016

Category : ビーズに関するニュース
松江市のイングリッシュガーデンで開催された手作り系イベント「テワルサウィーク」に3~5日と連続参加
今回は初日がほぼ曇り、たま~に小雨、だけどずっと大風という悪天候ながらも、想定外の人出だった
ので、初日からくたばりました
疲れた~
足が棒になって、それしか覚えてないし、他の出店も見て回る気力もなし

次の日は晴れはしたけど超大風で、地元のローカル電車も止まるほどで、どうかなと思ってたけど会場はそれなりの人出
こちらは連日ほぼ立ちっぱなしでどっと疲れた~
この日は帰りに美味しいものを買って食べてお酒も飲んで、ガ~~~っと寝るしかなかった
中間報告もSNSでしたかったけど、パソコンを立ち上げる気力も沸かず寝てました

画像のみで報告
2016.5.5-1
2日目の準備直後↑
2016.5.5-2
数分後↑

人の波は大波小波、時に津波のように訪れてました
こんな田舎なのにイベント自体の知名度も上がったようで、特に我々、レジン材料を扱う【美和田屋】の知名度も同様で、忙しくずっと立ちっぱなしの連続
折りたたみイスを用意してましたが95%立ってました
ご飯休憩も厳しく椅子の上に食べるものを置き、しゃがみながら折を見てちょこちょこ食べてました

2016.5.5-3 2016.5.5-4
無類のタコ焼き好きなので2日目はソース味を購入(食べかけですが…)
トロトロであんまりおいしかったので、最終日には明石焼きを購入
疲れを癒すくらい旨かったし満足しました
ちなみに初日は、差し入れがあったので、ちょうど買う暇もなくて恵まれてました

今回の出店スタイル
材料控えめでしたが、今頃この地域ではレジンブームが訪れてるのか、的が少し外れ・・・
2016.5.5-5

自分のレジン商品コーナー
レジン作品1本勝負で当たり!!
2016.5.5-6

何にしても多くの方々にお越しいただき、ワークショップも連日盛況で、今回は疲れたけどやってよかったです
レジンをしてる方、これから始めたい方とトークできて、こちらも楽しかったし、ちょっとしたアドバイスのようなこともできて逆に勉強にもなりました

2016.5.5-7 2016.5.5-8
売る前に画像を残しかったけど、忙しくて撮れなくて2日目に会場で激写
この後この日、お猫様1連やクジラちゃん一行が旅立っていきました
諸々、お買い上げいただき、ありがとうございます

何だかんだで、お越しいただいた方に感謝いたします
松江にも、これを勝るさらなる大型の手作りイベントが開催されることを願います
ハンドメイド、バンザイ!!!




  

イベント情報*テワルサWEEK2016

Category : ビーズに関するニュース

これからいい季節になり、手作りイベントやその他のイベントも満載
と言っても、ここ松江市ではこの季節を生かした手作り系イベントは多くない
少しガッカリ、誰かどうにかしろよ!
作家はたくさんいるのに
今の時期を逃すと、公表する場は多少限られる気が・・・
みんなどうされているんでしょう?どう切り開いているんでしょう?・・・

さておき、この度、またもや美和田屋ブースにて手伝いがてら、独自の作品の展示販売をします
今回はレジン系のみ
本来はビーズや天然石が専門なのに今回は全部レジン、となっております
テワルサウィーク2016
テワルサウィーク№7
5月3~5日
松江イングリッシュガーデン回廊
http://www.matsue-englishgarden.jp/

出品するのはこんな感じ(画像はほんの一部です)
2016.4.25-2
まだ、金具類を付けてないけど、本番までにどうにかします
基本、リーズナブルに販売しま~す
それでは、後日




  
このエントリーをはてなブックマークに追加

KATEGORIE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENT

My Shop&Site

LINK FREE
Bridal acce&kit shop Stone acce shop Beads Art Gallery

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRC

QRコード